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まず、MicroAd(マイクロアド)って何ぞやって方はコチラ。
●MicroAd:マイクロアドでお小遣を稼ぐ・稼げるクリック広告型アフィリ
ブログに貼った広告を訪問者にクリックされるごとに、ブログ運営者に報酬が支払われるクリック報酬型アフィリはたくさんありますが、MicroAdには5つのポイント(特長)があります。
MicroAd - 5つのポイント
1. ブログ内容や閲覧者の行動に関連した広告が配信される2. 広告の形・色を柔軟にカスタマイズでき、ブログデザインを崩さずに設置可能
3. 収益額はオンラインで確認でき、少額でも好きなときに受け取り可能
4. ブログのサイトランクに応じて、ワンクリックにおける報酬単価が上昇
5. 紹介制度によって、紹介された側の報酬が下がることなく紹介者にも還元
そこで今回は、クリック(報酬)を上げる方法に焦点をおいて記事を書きたいと思います(●´∀`●) ※確証があるわけではなく、あくまでも持論ですw
詳細は続きです。
↓以下、追記です↓
MicroAd - 攻略法? 稼ぎ方?
ビジネスのマーケティング(STP)と同じ考え方だと思っています。Segmentation(セグメント化)
市場細分化を意味し、年齢別・性別・地域別など様々な方法で区別することです。
Targeting(ターゲット選定)
市場を細分化した後、どのセグメントをターゲットにするかを決めることです。
Positioning(ポジショニング)
市場細分化とターゲット選定の後、何を売りにする・しないかを決めることです。
このマーケティング手法を駆使することで、ブログに訪問してくれたユーザが興味を持ってくれたり、再訪問(リピーター)となってくれれば成功です。ですので、ブログを作成する際には・・・
「何」をテーマに??
・食(グルメ)に関すること!!
・どんな?? ラーメンの店舗情報や食べた感想を!!
・誰に?? ↓へ
「誰」をターゲットに??
・ラーメン好きな男性に!!
・年齢層は?? 20代から40代くらい!!
・タイプは?? 仕事帰りや飲んだ後のサラリーマン!!
などと細分化して、ブログのテーマを確立していきます。そうすれば自然に内容の濃い、同じ趣味を持ったユーザが集まってくると思います。(多分)
もうひとつ、マーケティングと別に物理的な集客数も重要だと思います。矛盾してますが、マーケティングを無視した不特定多数のユーザに見てもらうことも大切です。月間訪問者30000人の内、1%が興味を持ったとしても300人、その1%がクリックしたとしても3人が毎日クリックしてくれる計算になります。
2つを組み合わせることで、ブログの活性化・広告のクリックが見込めるのではないかなぁって思いました。私もマーケティング勉強しないと・・・。
へぇ、MicroAd(マイクロアド)やってみようかな!?って思ったら是非こちら↓^^
